

チョット女神転生の話でも・・・。

暇な時にチョコチョコと真・女神転生SJやってます。
今セクター5をやってるんですが、なかなかの仲魔ができたぞ!
と、思ってパスワードを取りました。
公式パスワードフォーラムとかいうトコに投稿しようかな~、と思ったら・・・。
何かアトラスのモバイル会員登録しないと、とか。
メンドクサイので、コッチにUPします。

・・・誰も見てないでしょうけど^^;



魔王 アスラ

レベル:42  DARK-CHAOS   HP:373  MP:201

スキル
デスバウンド アギダイン 氷結耐性 ガルダイン ブフダイン ジオダイン

パスワード:
BろやもまUかとあへYCすもUF
るをUてけにEうDYやとなへUH

あ、もう1体、いい感じのが出来ました!追記します

邪鬼 じゃあくフロスト

レベル:37  DARK-NEUTRAL   HP:328  MP:178

スキル
ブフダイン ランダマイザ 冥界波 マハラギ タルカジャ 破魔耐性

パスワード:
よるせれWRゆUEこTJたえてれ
SえFたわみむたみMNろZおTに

いやー、やってたら道に迷ってレベルが上がるだけで話が進まない^^;
僕はCLAMPのりヴ・ヴェーダが好きだったので、阿修羅王はパーティーに
是非とも入れたかった。
阿修羅を仲魔にするなんて、旧女神転生2以来じゃないかなぁ。
なかなかこのゲーム、面白いですよ^^

じゃあくフロストはスキル変化でくいしばりが冥界波に、
マハムドオンがランダマイザに変化。うひゃひゃです^^

とミナ1Aへの布石

鉄壁さんブログを閲覧したら、

「あんまり記事を書かないと、変な広告がでるので」

とか書いてました。
そうだよなー、ウンウン・・・あれ?ちょっと待てよ?
自分のブログを見てみました。

・・・うわー! 変な広告が出てるー!!

いや、最近ブログどころかゲームすら出来てません。
たまにPCでXbox.com覗いてフレがやってるの指をくわえて見て寝る・・・くらい。
仕事ばっかりで忙しいんですよ←言い訳w
あー、ゲームしたい。
今出来るゲームといえば、チョットのヒマにDSで女神転生やるくらい。
早く休日がこないかなー。

あ、そうそう、ミナの1A先端をかさねられる状況ですが・・・。

続きを読む »

ミナの44Bが回避不能になるケース

ミナの44Bは先端ガードでミナ有利+15フレ。
この場合は(届けば)6B+K確定です。是非とも狙いたい所ですが・・・。
何と、キャラによってですが、44B出されるのわかってても回避不能なケースが。

以前斬馬党のホープ・リテイクさんがこれを発見していましたが、
本人の許可を取ったので、詳細調査・公表する事にします。

続きを読む »

どこまでもリンク

またもや相互リンクさせていただいたブログ様があります。



Namelessさんです。


管理人様はクスさんというお方で、色々なゲームを多岐にわたってされています。
以前から交流があったのですが、この度相互リンクさせていただきました。

以前はキャリバー4でティラを使っておられましたが、
対戦したら、僕は見事にボロ雑巾にされましたw
現在は箱起動してる時はバーチャロン一本みたいです。
ブログに堂々とタグを晒しておられるので、腕に覚えのある人、挑戦してみては?
主に色々なゲームの紹介やゲーム日記等を書いておられます。

このペンペン草の生えた僕のブログとは違って、更新頻度も高いです。
興味を持ったアナタは、右下のリンクからレッツゴー^^

ミナの4A+BABを当て身されたら?

ミナの4A+BAB、大好きです。ガードさせて+2フレ有利だし。オラオラ感タップリ。
しかし最近、この技の最後の1発に4B+Kで当て身してくるミナがいます。
今まで斬馬党の4~5人ほどにやられました(ほぼ全員だw)。
これでは気分良く技を振れないので、対策を考えてみました。

試合中にボイチャで対策を「閃いた!」とか言ったら、谷底さんが
「まぁた企画倒れじゃないんですかぁ~? ^^」
とか。おにょれ。
で、実際やってみたら失敗。またまたおにょれ。
悔しいので色々検証。

続きを読む »

