スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦会で大合戦

本日も斬馬党対戦会やりました。
・・・で、今回も他キャラのエキスパートにキャラ対策の講師を御願いしようと、
谷底部屋メンバーのライブパーティーに頼みに行ったんですが・・・。

以下は内輪ネタなんで、内輪じゃない人は読んでも面白くないかも^^;
興味があれば続きをポチッと御願いします。



そこはバケモノの巣窟でしたw

初代聖賢王、しゃがパン成功率100%ピカピカ吉光、初代魔王、外道軍首魁、壁マニア。
・・・いや、エキスパートの方達ばっかりなので、勉強になる、と思ったんですよね。

で、誰か来てくれない?って聞いたら、
「谷底愚連隊(彼ら曰く、そうらしい)と斬馬党で対抗勝ち抜き戦やろう」って言われて。
もう真っ青でした。

とりあえず勝敗は鉄壁さんブログに載ってますが、1回戦は

      斬馬党(全員ミナ)          谷底愚連隊

先鋒   タイガーチェリー          初代聖賢王(ロック)
次鋒      ゆう              ピカピカ吉光(吉光)
中堅     リテイク              初代魔王(アイヴィー)
副将      こむ              外道軍首魁(ナイトメア)
大将     くれすた              壁マニア(ユンスン)

でした。
結果はなんとか勝ち。
タイガーチェリーさんが2連勝。で、そのあと初代魔王が4連勝。
あと斬馬党はくれすたさんのみになりましたが、
大将くれすたさんが初代魔王、外道軍首魁、そして大将の壁マニアを撃破。
特にタイガーチェリーさん、イイトコで8A+Bが命中率ほぼ100%。スゴイ。
相手が動きたい時に8A+Bが置いてある。いやー上手だったな。

やったー勝った。ああ、良かった。・・・と、思ったのも束の間、
「もう1回やろう」
って愚連隊の提案。そこへ正義の味方夏侯惇さんがパーティーに来られて、
斬馬党側についてくれました。

で、斬馬党は夏侯惇さんが1番で、後は順番は一緒。
谷底愚連隊(誰だよこんなネーミングしたのw)は外道軍首魁が1番手、
だったのですが・・・。

なんと斬馬党全員が、外道軍首魁1人にやられました。
いやー強い。強すぎ。×3攻撃?も要所で繰り出され、
絶望感一杯になりました。
ゆうさん、りていくさんもかなり粘ってたんだけどなぁ。ガード率が高かった。
一番惜しかったのは夏侯惇さんでした。これは見ごたえあったなー。

とりあえず対抗勝ち抜き戦は1-1で引き分け。
・・・僕以外のみんなは、見せ場バッチリでした。僕も頑張らねばw
たまには普通の対戦じゃなく、こういうのも面白いね。
皆さん、お疲れ様&有難うございました。


読み返してみると、谷底愚連隊の方だけ敬称略になってる^^;
愚連隊メンバーはタグネームじゃないし、直すのメンドクサイから・・・まぁイイやw

コメント

アフロを出すまでもないわ!

まぁ、一回戦目はころっと負けた訳ですがw

いや~、楽しかった^^
谷底愚連隊アフロ連合と斬馬党の雌雄はくしくも決しなかった訳ですが、お互い良い緊張感を味わえたんじゃないでしょうか。

タイガーさん、ゆうさん、リテイクさんもありがとでした^^

アフロ連合ってw

>ねがいさん
成り行きで対抗戦やりましたが、楽しかったですね~。ありがとでした^^
どんどんフレの輪を広げていけたらイイなぁ。

タイガーさんが初代聖賢王を3タテしたときには、脳内麻薬が出まくりでしたw
今度、僕もあのやり方をやってみよう。
・・・でも、アフロ連合って・・・w

なんというか

斬馬党の方々とはもっと和やかに出会いたかったのに・・・w
初めて対戦した方ばかりだったから新鮮で楽しかったなあ。

2回目は味方からもブーイングを浴びる空気の読めなさですみませんでしたorz

No title

アフロだすまでもないわぁ!!!

うぅぅ、、

1ラウンドもとれてません、、

うぅぅ、、、

おつでした^^

昨日は楽しかったです^^

何とか足引っ張らないように練習するのでまたお願いします^^

>こむさん
8A+Bは適当に出さないで狙って出しているつもりなんですけど毎回出すとこ同じなんで数戦やると全く当たりません(´;ω;`)


>ねがいさん、るくさん、えんちゃんさん
昨日はありがとうございました^^
次回も頑張るのでまた対戦よろしくお願いします^^

楽しかったです~^^

きのうはみなさんお疲れ様でした。

フレの方、フレのフレの方と対戦できて新鮮でした。
あっちの部屋に入ったりこっちの部屋に入ったり、ボイチャやメッセやらIRCやらが飛び交って、とても賑やかでしたね^^

>2回目は味方からもブーイングを浴びる空気の読めなさですみませんでしたorz

るくさん、メアはそれぐらいがメアっぽくてよいのではw
夏侯惇さんにいつも落とされまくっているので(笑)、自分のミスを冷静に納得してましたよ、あたしは^^/

みなさん、またよろしくお願いします。

レス

>るくさん
完璧に殺しモードでしたね。殺気に気圧されて泣きそうになりましたw
僕はグリム移行技ガード後に8A+B出す勇気が出なくて、
6B+K→グリム出しっ放しでスカ、で反撃喰らうパターンが多かったなぁ。
>空気の読めなさ
いや、それがるくさんの魅力ですよ、ウンw

>えんちゃん
ドンマイでした。いやいや、でも楽しかったですよ。
また是非やりましょう。

>タイガーチェリーさん
2連勝はシビレました。僕あの2人に殆ど勝てないからなー^^;
スゴイの一言です^^

>ゆうさん
2回戦目のリングアウトは、こんなんアリ?て感じでしたねー。残念。
僕も結果は残念なので、2人でいつか彼等をギャフンと言わせてあげましょう^^

No title

おくればせながら、対戦会お疲れ様でした~
ああいうイベント的な流れは、やっててワクワクしますね!
皆さん、またよろしくお願いします。

>ねがいさん
こちらこそありがとうございました
噂に聞こえる魔王っぷりを体感出来て嬉しかったですw

>りていくさん

交流はイイなぁ。楽しい。
時々こんな風にやるのは、新鮮味がありますね。
ミナだらけ VS 他キャラっていうシチュエーションがまた。

いやぁ、皆さんホントに有難うございました^^

No title

次はロックとやろうぜw

お、いいですねー^^

>よぐさん
是非是非やりましょう。ワイワイやれるのってイイなー^^

No title

ロック5人集まるのかが問題だぜw

www

>よぐさん
・・・そ、それはその通りだ・・・w
い、いつか集まるといいなぁ(棒)

いろんなとこで言ってますが・・・

参加したかったーーーーーーーーーーー!!!!


てゆーか壁マニアてwww

>コンドウさん

次回は是非是非。
いやー、他ゲーム中だったからなぁ。何か悪いなーって思って^^;
次回は是非先鋒で全員抜きして下さいw

>壁マニア
いわずと知れたアノ壁コンキングです。
あまりにスゴイので・・・僕の尊敬の念が込められていますw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。