スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対決と・・・w

以前からお互いのブログでそらぞらしくw やり取りをしていたティラ使いの人と、
対戦しました(ティラ検証で「背筋が・・・」とか書いてたのもそれ)。
タイマン部屋で今流行りの(?) 十番勝負をやってみましたが・・・。



結果は3-7の惨敗でしたw


勿論、その日は唇を噛み締めながら丸まって寝床につき、
僕の枕は涙でグチョグチョだったのは言うまでもありませんw

敗因は僕の腕もそうなのですが、あまりにもティラを知らない事が一番ですね。
それなりに対策は立てたつもりでしたが、甘かった。
対して、相手の人はミナをよく理解しておられました。
2A+Bの先端がギリギリ当たる位置で技を誘いながらRUN。
こちらが技を出す瞬間にスッと動いて初撃を回避して硬直に技を叩き込む。
一旦近寄ると割り込みにくい連携で攻撃、あるいはわざとガードさせて
反撃を誘ってから6K(上下段回避技)で潰す。ミナ攻略のお手本のようでした。

1戦目で各種連携を繰り出してみましたが、すべてガード。で、確反を確実に入れる。
加えてB系技への反応ステップが素早い。僕が1Aを使うタイミングで、
必ず反時計ステップ&RUN。
(ヤバイ、これは負け越しパターンだ)
考えを切り替えて、相手のパターンをガン見することにしました。
・・・あまりにガン見し過ぎて投げられたりしましたがw

後半になるとだいぶんと僕の方も慣れが出て、なんとか戦えましたが・・・。
まだまだ勉強不足だな、と痛感する試合でした^^;

トレモで対策するのも良いですが、『活きた技』をこの目で見る事は
すごく勉強になります。相手の人に感謝して、また修行することにします。
いやーホントこのゲーム、サイコーですね^^
・・・って、また奥さんガンダム無双2やってる・・・修行が・・・><

コメント

No title

自分のブログでコメントをしない様な事を書きましたが、流石に対戦のお礼は言わなければと思い、ここに参上いたしました。

この場では初めましてですね(苦笑)
昨日は本当にありがとうございました^^
強い人と対戦するのは本当に楽しくて、昨日は終始「オラ、わくわくすっぞ」な状態でしたよw
それにしても、後半に入ってからの各種下段の対応には、正直かなり驚きましたわ
ほんの数十分の間にあそこまで対応してくるとは・・・とりあえず、下段の対応速度がおかしかったですよ。
次回の対戦がかなり怖いんですけど(苦笑)

まあ、こんな奴で良ければまた呼んで下され。すぐノコノコと顔を出しますので。

長文失礼。そして、ありがとうございました^^

クスさん、いらっしゃいませ^^

昨日の第一印象は「かなりミナ慣れしてる人だな」でした。
普通、ミナ相手にする場合時計方向に動く人が多いのですが、
僕の時計対応技多用を見て、すぐに反時計方向へシフト。
何の技だったかはよく分かりませんでしたが、ダウン後の受け確もしっかり狙っている。
やはり自分の勝ちパターンをしっかり確立している人は強い。

下段対応は読みというか、勘ですw
同じパターンを喰らわないようにかなり必死でした^^;
自分の戦い方が上手くいかない相手は、とても勉強になりますね。
有難うございました。またよろしくです^^

私も修行が(^_^;)

ウチの場合は、ガンダム無双じゃなくてピニャータっすわ。

かみさんも箱が返ってくるの待ってたから、やめろとは言えないし。(^_^;)

というわけで、修行が深夜に及ぶ・・・(^_^;)

>2-DATEさん

僕と全く同じ苦労が・・・w
奥さんのプレイは・・・。

①シーブックで『のこのこ~』とか言いながらプレイ。レベル35くらいまで。
                    ↓
②『この男は飽きたわ』とウッソ選択。『カワイイ』と萌え萌えでレベル37。
  『まだやるんですか!もう充分じゃないですか!』と東方先生相手に激闘。
                    ↓
③『坊ちゃんよりワイルドな男が』と、ドモンでプレイ。
  『おとなげない!イイ!最高ー!』           ←  イマココ

ああ、僕のキャリバー返して・・・><

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。