スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『当てミナ』への道(第14回)

新年最初の当て身検証。年明け1発目の検証キャラは、


エイミです。


・・・ご存知、ミナの天敵その2。その1は憎っくき?雪華ですがw
まあ、ミナ天敵多すぎな気もしますがね^^;
では、検証結果。・・・あまり期待できる内容じゃないですが。



対エイミインパクト可能技

相手の技インパクト技備考
6BBB3発目で4B+K2発目後236派生したら
4B+Kのガードが間に合う。
後述※1
4BB2発目で6K、4B+K僕は見切れません^^;
1KA2発目でインパクト、捌きのみ4KBは4K部分がHIT。
しゃがむか8A+Bかな。
4KK2発目でインパクト、捌きのみ 
4B+KB最後の突きに合わせて4B+K 
2or8runB2or8B2発目で4B+K(最速入力不可)8A+Bや4Aで割り込み可
後述※2
アマリリスターン(236中)
B連打3発目の突きに合わせて4B+K絶対モノにしましょう。
KK2発目でインパクト、捌きのみ後述※3



※1: 6BBBではなく6BB236でアマリリスターンへ移行された場合は、
    4B+Kに対してエイミはガード可能。
    もし、エイミ側がアマリリスターン後に様子見や投げを狙っていた場合はダメ。
    ヒドイ事に、派生技バシバシ決め打ちで出す人には、
    エイミ側の派生技ががAでもBでもKでもカウンターでやられます。
    相手の傾向を把握しない内は、4B+Kは出さないほうがイイでしょう。

※2: 2or8runB後も、236入力でアマリリスへ。
    これも※1同様ですね。キツイなぁ^^;
    でも8A+B出したらなんとかA、B派生には勝ちます。
    K派生だと8A+Bが何故かスカって負け。・・・うそくさいなぁ。
    2Kだと全派生に一方的に勝てますが、フツーに2or8runB2or8Bを出されると、
    スカになるコトも。読み合いですかね。

※3: アマリリスターンKKはインパクト・捌きで対応可。ですが、
    エイミ側がKjAを出すと、一方的にjAがHIT。この技はインパクトする隙がないので、
    1発目のKがジャストで光ったらすぐしゃがみましょう・・・って、そう上手くは^^;



  あと、エイミはインパクト不可技(正確にはインパクト入れる隙が全くない連携)
  が有ります。その技は・・・。

    ・AA
    ・BB
    ここまでは他キャラも大体そうですが、
    ・AB(下段インパクト出来ませんでした。ジャンプ回避不可)
    ・fcA+BA
    です。


   エイミ、予想通りあまりないな・・・。その中でも、アマリリスターン中B連打は、
   絶対モノにして当て身をとりましょう。ミナはヤラレっぱなしじゃない!
   ってトコを見せ付けて精神的に優位に立って戦うのが吉です。
   皆さん一緒に頑張りましょう^^

   次回は天敵その3。僕的に一番相性がヒドイと思う非常に不愉快な方をやる予定w

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントの人へ

わが弟よ(秘密でもなんでもないな^^;)!読んでも訳分からん?
分かりたければXBOX360を買うのだ!キャリバー4付きで!
そしてエイミにヤラレて涙で枕をビチョビチョにして寝るがいい!

その後で読んだら意味が分かるよ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。