FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『当てミナ』への道(第9回)

さて、昨日の予告どおり、今回の検証キャラは「わからん殺し」筆頭?の・・・。


ザサラメールです。


もう、このキャラわけがわかりません。
やられた時は「あぁ、覚えなきゃなぁ」と思うんですが・・・。
30分後には「ま、いっか」・・・ダメですね。


対ザサラメールインパクト可能技

相手の技インパクト技備考
6AB2発目でインパクトのみ可
(捌きは間に合わず)
激ムズ
3AB同上同上
6BA2発目で4KBジャストインパクトになる
1BBA2発目で6K、4B+K
3発目で4KB
(4KはHIT。通常インパクト推奨)
 
6kB2発目で4B+K 
6A+BB3発目で6K、4B+K後述※1
A+K4KB後述※2



     ・・・少なっ!


※1: 6A+BBは6A+Bが2発、次のBで3発目が出ます。
    3発目のBをホールドするとGB技に。当て身タイミングが変わります。
    ホールド時のタイミングは、ザサラメールの腰のあたりに青白い玉の光が出た時。
    ・・・ですが、
    6A+Bガード後、6レバー入れっ放し+K連打すれば、ホールド版には
    6KがカウンターHIT・ホールドナシなら当て身成立します。
    ・・・ちなみに、4B+Kだとホールド版ならミナの負け。
    ザサラ6A+BB当て身は3発目6Kで決まりですね(途中止めされたら・・・ですが)。

※2: これもGB技。4KBで当て身可能。
    タイミングは、ザサラメールが鎌を後方に引いて、前に出し始める瞬間。
    ザサラメールの腰のあたりに青白い玉の光が出た時です。
    ・・・が、これ上段技なので、しゃがめばOKですね。当て身は難しいですよ。


    あとは・・・

    連続ガード技: AA
              BB
    なんですが、AAはヘンな技で、1発目のAを先端ガードしたら、次のAが連続ガード。
    1発目Aを密着でガードしたら連続ガードになりません。
    ・・・といっても、2発目をしゃがめるくらいですが。ヘンなの。
    BBはフツーに連続ガードです。



    ・・・あんまりイイの、なかったなぁ。6A+BBが面白いかな?
    まあ、ザサラメールはイロイロ穴があるみたいなので、勉強して
    有利不利覚えればいけるかも。
    ・・・でもねぇ、どーにも覚える気が・・・(横着者)^^;

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。