FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『当てミナ』への道(第8回)

管理人がソフィーティア攻略をスタートした事もあり、今回のキャラは・・・。


ソフィーティアです。


攻略、というからにはミナ側からも攻略せねば。
なかなか面白い結果が出たと思います。


対ソフィーティアインパクト可能技

相手の技インパクト技備考
6AB2発目で4B+K僕には反応ムリです^^;
1AA2発目で4KB4AAAは3発目で・後述※1
4AB2発目で6K、4B+K4Aホールド時は変化・後述※2
B2BBB236B5発目(エンスト部分)で4B+Kあまりこの技出す人いない?
2BB(fc1BB)2発目で4B+K最速入力は不可
2B8BAK
(fc1B8BAK)
2発目で6K、4B+K最速入力は不可
KK2発目でインパクト、捌きのみ 
B+KB2発目で4B+K 
8A+KAB3発目で6K、4B+K後述※3
8A+KB2発目で6K、4B+K後述※3
8A+KK2発目でインパクト、捌きのみタイミング激ムズ
1or7runAA2発目で4KB4KがHITだが・・・後述※4
2or8runB
(ホールド)
インパクト、捌きのみだが・・・。後述※5
6、3、9run
B+KAB
3発目で6K、4B+Kタイミングシビア



※1: 1AA、4AAAに4KBを合わせると、4K部分がHIT。次がつながりません。
    ガード後ソフィーが-24フレなので、ガード後に確反ですね。

※2: 4Aをホールド版で出されたら、1発目のガード硬直が長くなります。
    6Kを出した場合、インパクト部分が発生する直前に、次のBを喰らってしまいます。
    4B+KならOK。
    ・・・でも、4Aの次をBでなく、Aで出されたら、ねぇ・・・。使えないなぁ。

※3: 8A+K系は、2発目をBかAでソフィーが出してきた場合限定ですが・・・。
    8A+Kガード後、4B+Kをすぐ出せば一方的にミナが勝ちます
    8A+K後、上から降ってくるソフィーに、4B+Kが防御壁になってHIT。
     ・・・8A+KKだと一方的にミナの負けですが。


※4: 普通に1or7runAAをガードして2発目に4Kを合わせると、
    インパクト後4KがHIT。つかえねー・・・チョット待ってください。何と、
    1or7runAをノーマルHIT後だと、次のAに4Kを合わせると
    ジャストインパクトになります。

    ジャストインパクトなので当然、4KBは連続HIT。
    1or7runAはよく喰らう事が。試しに狙ってみては?

※5: これ、ガードしてしまうとソフィー有利。有利差はソフィーが+14!!!
    ヤバイ。熟練ソフィー相手だとエンストが刺さってしまう。・・・ですが何と、
    2or8runB(ホールド版も)は上段攻撃なのです。
    しかもソフィーのGB技はコレのホールド版のみ。ここで合言葉を。
    「ソフィーが青く光ったらしゃがみましょう」

    うーん、今回はなかなか面白い結果だったなぁ。8A+Kとか。
    ・・・でも、これから僕がソフィー使って2or8runBホールドしたら、
    みんなしゃがんで地獄を見るハメになるんだろうなぁ^^;


   次回予定は、最近谷底部屋で僕がわからん殺しされまくっている「あの」キャラです。
   ・・・わからんのなら勉強すればイイのに・・・^^;

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。