FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『当てミナ』への道(第7回)

このシリーズは、管理人の恨みのみが原動力となっていますが・・・。
Clestarさんが暗黒トカゲなるものに恨みがあるそうなので、今回の検証キャラは


リザードマンです。


でもねー、これ・・・たいした結果になってないよーな・・・。

12/16加筆:8B+Kホールドへの対応内容を加筆修正しました。
対リザードマン インパクト可能技

相手の技インパクト技備考
1AK2発目でインパクト、捌きのみガードして確反の方が・・・。
2BK2発目でインパクト、捌きのみガードして確反の方が・・・。
wsKKKインパクト、捌きのみ後述※1
2runAA2発目で4KB(最速は不可)密着だと4K当たってBがガードに
8runAA同上同上(同じような技です)
4runAB2発目で6K、4B+K1発目ガード後連打でOK
6runB+KAB3発目で6K、4B+K後述※2
8B+K6K、4B+K後述※3


※1:あびせ蹴り2連発後、サマーソルトキック・・・に見えて、
   サマソの後に尻尾でも攻撃してます。
   2発目を喰らったら、ノーマルヒットでも最後まで連続で喰らいます。
   インパクトタイミングは1発目終了時の着地と同時か、
   2発目終了後に3発目に行くとき、膝を曲げた瞬間。
   K攻撃なのでミナのインパクト技では取れません。通常インパクト、捌きのみ可。
   ・・・インパクトとるくらいなら、この技後は確反が。3発出し切ったらスキは絶大。
   そっちを狙った方が良いでしょう。

※2:ソフィーティアの同技と違い、3発目のみディレイがかかります。
   3発目は6K、4B+K両方可能ですが、ミナ最速入力時にディレイをかけられると
   4B+Kは捌き有効時間が終了して攻撃判定が出る直前にカウンター喰らいます。
   6Kの場合は軸ズレでお互いの攻撃がスカ。両者背向け状態になります。
   この後はミナ不利。まあ、何出されてもガードはできるので4B+Kよりはマシですね。
   背向けB+Kで逃げる、という手もあります。

※3:上空にジャンプして着地時に至近距離では直接攻撃、離れていれば地震を発生。
   特殊中段技なので立ち、しゃがみ両ガード可。地震はしゃがみガードのみ可能です。
   インパクト技入力タイミングは、リザードマンがジャンプしてミナの額あたりに
   足が下りてきた時。タイミング難しい。ガードして確反の方がイイかも。

   ホールド版は、ガード不能。6Kでジャストインパクトのみ可。・・・ダメですね。
   ただし!ホールドに反応出来れば!
   なんと成式揚身伐採儀
 (9A+Bのガード不能技)が

   確定で入ります。
   密着状態でホールド版を出されても!棒高跳び状態のミナは敵の攻撃をスカして!
   よけて~ごらん!(よけれません)
   いや~ロマンだ^^
   
   12/16加筆:
   近距離でリザードマンに8B+Kを出された場合、軸ズレで両者スカになること多し。
   近距離時は8A+BやB+Kが安定します。

   ・・・予想通り、ロクなのがなかったなぁ。使えそうなのって、4runABくらいかな。

コメント

狙うしか・・

リザードマンの「当てミナ」ありがと~参考になります。
成式揚身伐採儀!狙うしかないね(+ω+)

チョット危険な香りがしますが・・・^^;

多少(ホントに多少ですが)入力が遅くても伐採儀は入ります。
が、あまり反応が遅いと・・・地獄を見てしまうので注意ですね^^;
使ってみて、リザードマンは技数こそ少ないですが、
技の組み合わせが面白くて良キャラだなぁ・・・と感じました。

私も試してみましたが

確かに8B+K、すかりますね、ガー不だすと。

でも軸ズレ起こしてお互いがスカる事が多かったんですよね・・・

8B+Kに反応出来るならミナは8A+Bで迎撃した方が安定感あるんじゃないかな?

ダメージ的にも見た目的にもロマン値は最大級ですが、ガー不w

あ、ホントだ・・・;;;

ある程度の間合いがないと、伐採儀スカる・・・。
ひええぇ~;;
・・・地震部分を当てようと相手が狙った時くらいかなぁ、ガー不。
確かに8A+Bか、B+Kが安定しますね。
またまた浅い検証になってしまった。
Clestarさん、ねがいさん、ご指摘有難うございました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。