FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『当てミナ』への道(第6回)

さて、今回の検証キャラは僕の終生のライバル(?)・・・。


キリクです。


ミナは、この男になにもかも奪われてしまいましたw
みんなで恨みを晴らしましょうw
対キリクインパクト可能技

相手の技インパクト技備考
AAB3発目で4B+K6Kはスカの可能性有り
aBB2発目で4B+Kこの技、あんまり見ないですね。
BB2発目で4B+K6Kはスカの可能性有り
3BB2発目で6K、4B+K3BBディレイなら負ける
4B(HOLD)4B+K後述※1
2or8☆BB2発目でインパクト、捌きのみ技のつなぎが速すぎてムリっぽい
4A+BBB3発目で4B+K後述※2
fcA+B2発目で4B+K後述※3
6Kはスカも有り
B+K6B41236B2発目、3発目で4B+K後述※4
2or8runAB2発目で6K、4B+K激ムズ(オンは無理?)
6Kはジャストインパクト
6or3or9runKKB3発目で6K、4B+K後述※5
2or8runKB2発目で6K、4B+K1発目下段技。
難しいですね~^^;
準裁師(214中)B6K、4B+K後述※6
距離により6Kスカも有り



※1:棍を回しながら引き、突く動作。狙う箇所は引いた後の突く直前。
   キリクのセリフ「いざ!」の直後に技入力。
   ちなみにクリキャラ男:
   声タイプ4なら「うぜぇ」が途中切れになって「うっ」になるので、「うっ」終了と同時、
   声タイプ6なら「あらがうか!」が途中切れになって「あらが」になるので、
    「あらが」と言ったら入力。

   他の声タイプは・・・わかりません。

※2:棍をグルグル回して飛び上がりながら振り上げ、着地して突く技。
   キリクが振り上げ後、着地した時に入力でOK。

※3:ミナの2B+Kと同じ技。
   タイミングは1発目終了後に棍がキリクの後ろに回り、前に出る直前に入力。

※4:言わずと知れた散颱羅漢靠(もう! 字入力メンドクサイなぁ)。
   2発目でも3発目でも4B+KでOK。
   もし途中止めされても2発止めなら距離的に4B+Kのスカはあまり無く、
   ガードされてもスキは-13F。
   キリク側に決定的な確反はないと思うので、どんどん出せばいいでしょう。

※5:スキップのような小ジャンプをしながら蹴りを2発出した後で打ち上げる技。
   タイミングは2発目の蹴り終了時、キリクが着地した時に入力。

※6:後ろを振り向いて棍を立てた後、上方から棍を回して叩きつける技。
   準裁師から青く光る技はこの技だけ。
   入力タイミングは青く光って棍を背中から振り回し始め。
   キリクのセリフ「見切った!つぶれろ!」の「つ」と「ぶ」の間くらいで入力。
   ちなみにクリキャラ男:
   声タイプ4なら「とろいんだよ、かちわるぞ」の「か」の直後
   声タイプ6なら「それ!見えまい!」の「見」の直後。
   例によって、他の声タイプは・・・分かりません。
   でも、他の技に派生されたらねぇ。使えないかな?

    キリク使ってる人は、理詰めよりも高いフィーリングセンスと
    人間性能で戦っている人が多いかな?
    この当て身考察は参考程度にして、その人のクセ等をよく観察して
    中の人対策をやった方が良いかもしれませんね。

コメント

羅漢を取れるのね

散颱羅漢靠を取れるのか~今度谷底さんに餌食になってもらおう(+ω+)
先輩~今度はトカゲを悪魔のトカゲを~・・・ヽ(;´Д`)ノ

多分無いよーな・・・^^;

リザードマンは、代表的な連携技はKがらみなので・・・どうかな?
まあ、なにか発見があるかも。
でも、大体が技少ないんですよねー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。