FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『当てミナ』への道(第3回)

さて、やってまいりました第3回。
3回目の検証キャラは、アサギさんとねがいさんのリクエストがあったので・・・。


ナイトメアです。



・・・なんですが・・・。
何かとってもクヤシイ結果に・・・。
まあ、ご覧下さい(涙)。
対ナイトメアインパクト可能技

相手の技インパクト技備考
AAB3発目で6K、4B+K3発目が遅い、後述※1
A2AA3発目で下段インパクト、捌きジャンプ攻撃でも・・・。
3AA2発目で4KB危険、後述※2
wsAA2発目で4KB危険、後述※3
BBB3発目で6K、4B+K 
4KK2発目でインパクト、捌きのみ後述※4
4K(HOLD)B2発目4B+K危険、後述※4
A+Bインパクト、捌きのみ後述※5
2B+Kインパクト、捌きのみメアが片手を上げて、
振り下ろす瞬間に入力 後述※6
2or8runAB2発目で6K、4B+K2発目が遅い、後述※1
4runBB2発目で6K、4B+K 
236(グリム)KK2発目でインパクト、捌きのみ激ムズ



※1: AAB及び2or8runABは、それぞれ最後のBへのつなぎが遅いです。
    最速でインパクト入力すると、インパクトが切れた直後にBが降ってきます^^;
    加えてAABの方にはディレイ入力もありますので。・・・ではどうするか?
    最後のBモーションは両方一緒なので、
    メアの後ろに剣が回った瞬間にインパクト入力。

※2: もしメアが3AAでなく、3A2Aを振ってきたら、メア3A後の2A部分とミナ4Kが
    相打ちになります(2A部分がもう1フレ遅ければ・・・あーあ><)。
    この状態だとメアは立ち喰らいモーションで、ミナは吹っ飛びダウンします。
    3A2A6でグリムに移行するので、恐らくメアはこっちの方を多く振ってくる?危険。
    ま、どっちを出してもガードすれば6B+Kが確反ですが・・・。

※3: もしメアがwsAAでなく、wsAa6→最速グリムAを出したら・・・。
    何と4Kが弾かれます(こんなのばっかり)。
    ・・・素晴らしいバランス調整ですね。感心しました><

※4: 4Kの派生は4K(HOLD)B、4KK、4K(HOLD)Kの3つです。
    派生の最後がKならば、当然ミナのインパクト技は打ち負けます。
    でも、通常インパクトのタイミングは一緒。インパクト技は忘れましょう。

    4Kの初弾後はガード硬直長く、インパクトチャンスの時間は少ないので注意。
    
※5: 『こざかしい!』と叫んで爆発(?)する、アレです。
    インパクトポイントは、メアが屈んだ後、両手を広げる直前。
    メアのセリフ『こざかしい!』の『こざか』と『しい』の間に入力。
    でもクリキャラだと・・・。

※6: GB技で唯一、反応できるかもなのがコレかな?タイミングは難しいですね。
    至近距離でないとインパクトできないので、
    メアが光って片手を上げたら6B+Kとかの方が良いかもしれません。
    もしくはステップとか。

    あとは・・・グリムKKはムズイので、2発目をしゃがむ練習でもやった方が。


 余談ですが、たったコレだけの結果を出すのに2日かかったのは訳が・・・。
 何のことは無い、

wsAa6のグリム移行を出せなかった
のです><

グリム移行の出し方って、レバー入れっぱなしなんですね・・・。
丸1日、レバーチョン入れで「グリム出ねー」って延々やってました・・・アホですねorz

もうちょっとあると思ったんだけどなー。・・・。気を取り直して、次のキャラに行こうっと^^

コメント

はい、メア来ました。

お疲れ様でした^^

グリムAは中々面倒な技ですよね。
カウンタで4KK確定だし。
かなり気に入らないポイントです、そこw

そして悲しむ事はないのです。インパクト技を狙いにくいと言う事が分かった事自体が収穫なのですから。

私はるく専用コンボも見つけたし、頑張ってあの憎いメアをこらしめてやりましょうw

>ねがいさん

いつも有難うございます^^
この一言でヤル気がグン!と向上します。

>憎いメア・・・。
いや、憎い優先順位は・・・w

orz

流れ的にこうなるかもとは思ったけどさ・・・w ともあれ乙です!
22ABはつなぎが遅いから逆に食らっちゃうことがあるみたいですね。
でも一発止めで別の行動を取ろうとしても-16あるのであまり有効な攻め方は無いです。苦し紛れに投げを出しても間がかなりあいちゃってますからね。
なので4B+Kをばらまくのはアリだと思いますよ。あわよくば食えるしガードされても距離は開くし。硬直がどのくらいかにもよりますが意識させるために出すって割り切り方も必要かも。
他は派生グリム、派生デキスターとかに対して一方的に潰せる技があるかもですね。そこまで調べるとなると相当骨だとは思いますが^^;
wsAa6は俺もたまに出ない時があって困りますw あれ?って間違って出た2発目がなぜか当たったりとか。

>ねがいくん
なに恐ろしいコメント残してるんだ・・・専用ってなんだw 気になるがやりたくねーw

No title

komさん、今日くれすたさんと戦ってて気になったんですが
ミナやキリクにある、1A+Bや3A+Bの下段打撃投げ。
あれ、抜けた後ってどっち有利なんですかね?

自分で調べようかと思ったけど、ホラ
餅は餅屋ってことで、komさんにw

らじゃ^^

〉あーむずさん
朝、帰ったら早速調べてみます。
この技、今イロイロ調べている途中なので。

遅レス

>るくさん
派生グリムに一方的に・・・とはいきませんが、ミナ4Aは使えると思います。
注意。・・・でも何かの技には一方的に負けたような・・・。
気が向いたら調べてみます。

・・・wsAa6、出せるようになったときは、喜びよりもショックでした・・・orz
こうやって検証していくと、各キャラの理解度が増しますね。
勉強になります^^

ご苦労様です><

komさん、仕事状況が大変なのに検証ご苦労様です><
先日、るくさんとまたもや対戦しましたが相変わらずでしたorz
やっぱりトレモでメアを触りながら慣れていかないとダメですね・・・。

>アサギさん

「このキャラを使ってみよう」と、考えながら触っていくと、
なんとなく理解できるような気がします。
・・・で、「理解したつもり」で、そのキャラと対戦したら、
「おお!」 と思うことがよくあります。
それで、その「おお!」 と思った内容をトレモで対策してみる。
僕はそうやって練習してます。
・・・でも全然覚えきれないんですけどね^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。