スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGNへの道・東京珍道中 ~3日目(5/3・TGN)PART Ⅱ~

えーと、今度こそこのシリーズ終了です。
TGN大会~終了して岡山に帰るまでを。
いやぁ、楽しい旅でした。
御世話になった皆さんには、この場を借りて御礼申し上げます^^

繰り返しになりますが、書いてる内容については・・・。
悪気はないんです。許して下さい^^;


【1】 キャリバートーナメント大会!

70人くらいが参加した、ものすごい大規模トーナメント。
斬馬党・谷底軍団も多数参加。大会参加者の1/7以上を占めます。
誰か決勝リーグに上がってくれないかなー。
事前にえんちゃんが
「タキとカサンドラ、大会どっちでやろうか・・・」
とか、また悩んでました。毎度の光景です。
もうタキ一択でいいじゃない。この優柔不断男めw

僕のブロックは1回戦、84さんという船長使いの人。
・・・と思ったら、0回戦というのがあって、84さんとEXEさんの勝者と
僕がやる事に。

EXEさん、イイ勝負してたんですけど負けちゃいました。
で、次をやる前に別ブロックで膿さんとプラズマさんが1回戦で当たったので、
みんな自分の試合そっちのけで見てました。
膿さん、まさかの1回戦敗退。
どっちが勝ってもおかしくない勝負でした。
その後、膿さんはプラズマさんが勝つ度に大喜びしてましたねー。

で、84さんと僕の試合。
僕のTGN全試合中、サイコーの試合でした。
セルバンテスの下段技が僕はサッパリ見えないんですが、この試合は
何故かガードできました。スゴイ接戦で、お互い2本ずつ取って最終ラウンド。
僕はかなり体力差をつけられてましたが、セルバンテスのソウルゲージは
真っ赤っ赤の点滅状態。
僕の体力がゼロになるか、セルバンテスがあと一撃でソウルクラッシュか、
という状態でした。
が・・・起き攻めを上手にやられて負けました><
いやー、楽しい試合でした。84さんはそのままブロック優勝。強い。

他は・・・斬馬党は全員1回戦敗退でした。残念。
谷底軍団も2回戦進出までがえんちゃんとるくさんだったかな?
とりあえず決勝リーグ進出のフレンドは、LEyさんだけだったよーな。
みんな、トーナメント敗退後は煙草吸ったり酒飲んでクダ巻いてましたw

で、決勝リーグ。
負けたから密かに応援していた84さんは、みそのさんとの
同キャラ対決で敗退。残念。
みそのさん、よくGB技出せるなー。連発しまくりでした。スゴイ。

で、準決勝はプラズマさん-KT仮面さんと、LEyさん-みそのさん。
ここで、実況のおおさかさんが景品紹介してましたが・・・。
僕が寄付した御礼?に斬馬党の宣伝をバリバリして下さってました。ありがたや。
谷底さんが「斬馬党ヨロシクー!」と叫んでくれて、うれし恥ずかし^^;

決勝進出はプラズマさんとLEyさん。3位決定戦はみそのさんがKTさんに勝ち。
で、決勝ですが。
何とLEyさん、3タテで敗北。頭を抱えてました^^;
LEyさん、DOA大会では優勝、キャリバー大会で2冠がかかってました。
DOA決勝前に、僕に「勝ったら脱ぐ」とか変態なコトを言っておきながら
やらなかったので、キャリバー大会優勝したらやるかと思って期待してたのにw
優勝はプラズマさんです。おめでとうございます^^
この人、何回かオン対戦でさせてもらったけど、勝った事ないんですよね。
またやらせてもらおう^^

で、3位までに景品渡すんですが、何か僕がプレゼンターになって。
気恥ずかしいなぁ、もう^^;
いやー、でもおおさかさんが斬馬党の名前を連呼してくれて嬉しかったです。
そうすひさんのブログ「-23:59-」に動画が載ってますが(鉄壁さんか
Armsさんブログのリンクで行けます)、賞品を渡してる緊張しまくりで
ヘコヘコしたオッサンが僕です^^;
大会のおおさかさんの実況付きの名勝負も盛りだくさんなので、
是非御覧下さい。

こうして、大会は大盛況で終わりました。


【2】 その後・その他の様子

ここで、終電がくるのでグラムさんとてつぶしさんは終了。
グラムさん、またお会いしましょう。
てつぶしさん、同人誌は家宝にします。

で、みんなでチョット外出。
既に、しこたま酒が入ってます。記憶が曖昧ですが・・・。
Clestarさん、リテイクさん、タカトウさんと斬馬党
反省会・・・に見せかけたダベリを延々。
るくさんやマッピーさんとも色々話が出来て良かったなぁ。

(すいません、禁則事項忘れて外食しちゃいました。もうしません><)


会場に戻ってみると、何故かバーチャロン即席大会に。
谷底軍団は谷底さんとるくさんが出場。
何と1回戦でこの2人が激突。結果はるくさん勝利。
1ラウンド目のるくさんのたたみ掛けがすごかった。
2回戦でるくさん負けたんだったっけ?覚えてないやw
えんちゃんが
「この大会でも、優勝すれば一応『全一』だ」
とか、たきつけてたんですがねぇ。残念。

前後するかもですが、谷底さんにPSPでグラディウス(Ⅲかな?)を
見せてもらいました。
1回目のゲームオーバー後の2回目は谷底さん、呼ばれるまでノーミスで
ずっとプレイしてました。スゴイ。

このTGN前に、よぐさんは僕と対戦して
「リアルうましをやる」
とか、息巻いてました。ええい、返り討ちうましだ!とか思ってたんですが。
「よぐさん、やろう!」
と振り向いてみると、椅子に座ったまま寝てました。まずし。
Clestarさんも何かうつらうつらしてて。様子を見ると、2~3分間隔で
目を開けて、また寝ます。野生生物みたいだw

みそのさんがいたので対戦。
和やかな雰囲気でぶっ殺されました。
・・・負けてばっかりだな、僕^^;

カウンター見たら、おおさかさんが柿ピーをボリボリ食べてたので、
しばらく会話。キャリバーに対してアツイ、この人。
楽しく10分程、キャリバーとか実況とかについて話ができました。
谷底部屋メンバーの軍団対抗戦とか、
「あれって、『クラン』ですよねー」
とかも。各ブログはすごくチェックしてるみたい。

3時になって、谷底さん帰りました。
いろいろ盛り上げてくださって、有難うございました。楽しかったです。

最後に運営への質問・要望のトーク。
この時に僕は思いつかなかったんですが、感想など。
ま、運営の人もこのブログ見てくれてるでしょう。


・横並び対戦は最高!
 ゲーセンなどは入りにくい人もいるでしょうが、こういう大会は別。
 コミュニケーションバッチリな対戦ができて、幸せですね。

・2人総入れ替え台があれば・・・。
 1~2台ほど、1試合終わったらプレイヤー2人とも、抜けるルールの
 マシンがあればいいかな、と。
 ゲーセンの延長みたいな雰囲気で、勝った人が残るような
 感じになってましたので、
 例えば「この人と対戦したいな」と思っても、どちらかが勝ち残らないと
 対戦が難しい。2人とも試合後は席を立つ台があれば、
 もっとプレイヤー同士の交流が増すのでは、と思いました。
 ま、台に限りがあるのでアレですが。
 フリー台用にキャリバー持って来ればよかったなぁ。
 そういえば、箱を持ち込む手もあったんですね。

・会場の人口密度が高い^^;
 いやでも、こんな人数になるなんて予想できなかったよーな・・・。
 大きい会場借りて人数少なかったら寂しいですしね^^;
 とりあえず、僕がぶつかった人ゴメンナサイ。

まあ、このくらいかな。少ないですが。


【3】 TGN終了~皆さんさようなら~

大盛り上がりのうちにTGN終了。東京駅まで電車移動。
ここでるくさん、よぐさん、Clestarさん以外の人と別れました。
皆さん、本当に有難うございました。楽しすぎて幸せです^^

新幹線の岡山行きのキップを購入。Clestarさんと途中まで一緒です。
煙草を吸わないClestarさんをガン無視して、
喫煙車両の指定席を取りました。フフフ^^

時間までまだあるので、4人で軽く朝食。で、テキトーにお土産購入。
るくさんはよぐさんを連れて、どこかへ行くそうです。
どんな所へ行くのかは教えてもらってないので知りませんが。
2人は徹夜明けなのに元気に街へ消えて行きました。
頑張ってね(特に意味はありません)w

さて、新幹線に乗りました。Clestarさんは途中下車ですが、
座席に着いたら早速寝てる。
このまま起こさずに岡山まで連れてったら・・・とか、悪魔がささやきましたw
しかしClestarさんの野生の本能は健在で、2~3分で起きて、
また寝るを繰り返してました。ゴルゴか冴羽の素質があるねw
Clestarさんは無事、下車。また会いましょう。

で、僕はえんちゃん邸でバッチリ充電したDSで、「采配のゆくえ」の続きを。
しかし、途中から記憶がありません。
気付くと、何か聞こえます。
「この列車は、車庫に~」
そうです。岡山に到着して車庫に入る寸前でした。
いやぁ、すっかり寝てました。これが博多行きだったら・・・。
ヤレヤレ。



と、そんなこんなで僕の東京珍道中は終了です。
お会いできたフレやTGN参加者の皆さん、運営の皆さん、有難うございました^^

また行きたいなー。


コメント

No title

こちらこそコムさんの長編日記で楽しませて頂きました~
次回TGNへの提案いいね~
見てくれてると思うよ
だって斬馬党党首のブログだもんw

野生のクレスターさんは飼いならされたクレスターさんより強いのかなw

最後に、コムさんが今回TGNに行くってことで俺は間違いなく参加したので、
色々感謝してます
楽しいGWになりました~

さて、コムさん対策でもやろうっと^^

禁則事項ですw

野生の本能って、猛獣かΣ(、、
しかし、コ・・コムさん、しょ・・食事の件は・・(・ω・;)

レス

>えんちゃん
また会おう! 僕も楽しかったです。有難う^^

僕対策なんて必要ないないw

>Clestarさん
今、見直してみましたが・・・。
あ、ホントだ。忘れてたw
書き直してごまかそうwww

No title

ブログから伝わってくる、楽しい雰囲気を堪能させてもらいました~^^
斬馬刀を扱い切れずにミナの動きはグダグダですがw、これからも盛り上げさせてもらいますんで党首よろしく~^^/

だれか無双のコンプリートセーブデータ、くれへんかなぁwww
・・・って、どうやって使うんだ、セーブデータ(@@?)

おつかれー!

こうやって読むと全てがハードスケジュールだったねw 楽しさ濃縮しまくりみたいな。
だがやはり記憶に間違いがあるッ!
オラタン大会は準決勝で"優勝者の"まどがいさんにこてんぱんにされたんだよ!
結局だめだめだったのに変わりはないけどねw
俺VSたにぞこさんは運命の悪戯という名前の作為を感じたねw

TGNの要望は同じものを本家にメールしてもいいんじゃない?
ここを見てくれてるとは思うけど意見として送ったほうがいいとは思う。

楽しんでいただけたようで何よりです。

あのグラディウスは2ですね。

んーあと俺そんなこと叫んでました?何か言った記憶はあるんだけど覚えてないw

遠路はるばるお疲れ様でございました
二冠取ったら
『裸になって何が悪い!
シンゴ!シンゴ!』
と叫ぶ予定だったLEyです^^

決勝でのポーズは『イザベラ式失意対前屈』というキャリバー勢にとって由緒正しいポーズなのですよ!

No title

博多行きに乗せてやればよかった・・・

No title

長編日記お疲れ様でしたー
TGNは見所たくさんで楽しかったですねー

しかし今思うと、自分は対戦ばっかりしててあんまり皆と話せて無かったような……
よし、次の機会にはもっと色々話すようにしよう!
というわけで、待ってますのでコムさんまた来てくださいね!w

レス

>ゆうさん
オフ会は楽しいです^^
カメラマンゆうさんには御世話になりっ放しですねー。
今後ともよろしくです。いつかゆうさんにもお会いしたいですね^^

無双のコンプリートデータは、無双5しかないですね。
無双4Specialを今チビチビやってますが。
ご希望なら4Specialコンプリートしてからデータパック送りますよ。

>るくさん
いやもうね、学生時代みたいにバカ行動出来てサイコーでした^^
酒のせいで記憶があやふやなのはご愛嬌^^;
また是非遊ぼう。

メール送るの、いいね。
・・・送り方よくわかんないw
ネット音痴もはなはだしいな、こりゃ^^;

>谷底さん
みんな酒飲んで大盛り上がりで叫びまくってましたねー。
またみんなで会って騒ぎましょう。いろいろ御世話になりました。
有難うございました^^

>LEyさん
お疲れ様でした。DOA優勝とキャリバー準優勝おめでとうございます^^
LEyさんとも、また会いたいなぁ。
また会ったら再会を抱き合って喜びましょうw
・・・脱がれたら逃げますw

レス3

おお、コメント書きかけのまま、ほったらかして外出してる間に、
2件もコメントがw

>よぐさん
博多に行っちゃったら・・・とりあえずネットカフェに入って、
九州か山口のフレに連絡を取って慰めてもらいますw

よぐさん、るくさんとドコ行ったんですか?
僕には言えないトコですか?ねぇねぇw

>リテイクさん
会えて良かったです。またお会いしましょうね。もっとお話しもしたいし。
それまではえんちゃんで我慢して下さいw

No title

リテイクさんすまぬ
俺にはコムさんのおいしさは出せない、、、

おつかれさまでした

TGNおつかれさまでした。
komさんと色々な話が出来て楽しかったです^^
また、斬馬党、谷底軍団の方とも話す機会を
いただきまして、ありがとうございました。
また、機会ありましたらTGNで会いたいですね。
そのときは、今回できませんでした、オフ対戦をぜひ。

レス4

>えんちゃん
そんな事、言ってられるのも今のうちだ!
いつかギャフンと・・・ギャフンと・・・。
ギャフンと言いっ放しだな、僕は^^;

>グラムさん
またお会いしましょう^^
・・・ハッ!よく考えたら対戦よりも話しばっかりしてた、僕^^;
オフ対戦、みんなとあんまりやってない!何してんだ僕orz

次の機会には是非是非。

No title

あまり噛み過ぎるとうまみもなくなるよねぇ。

>ねがいくん

そうそう、何事もほどほどに・・・って、何か引っかかるんですがw
まぁいいや^^

No title

最近食べてないからおいしさ忘れちまったなぁ

忘れてていいです

>よぐさん
よぐさんは気付いてない・・・そのうち自分がオイシクいただかれる事を・・・w
はたして、その日は来るのか疑問だけど^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。