FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフロ連合の命日の筈が・・・。

どーも、斬馬党の党首のKomです。
・・・先日、アフロ連合との決戦があったんですが・・・。

以下、身内ネタです。



鉄壁さんブログに面白おかしく載ってるので、僕視点の感想を・・・。
結果は大将決戦で斬馬党の負けでした。ガーン。

アフロ連合+Mの会 6名 VS 斬馬党・梁山泊連合軍 10名。
人数的にはコッチが楽勝の予定で、僕にまで順番が来ない・・・ハズでした。

まず、敵先鋒のてつぶしさん。この人が鬼でした。
コッチのClestarさん、しょーじさん、タイガーさんがこの人一人にやられて。
僕の「願い」では、Clestarさんかしょーじさんまででにえんちゃん撃破を
してくれないかなー、と。これがアッサリなくなったのが痛かったですね。
対抗戦でよく勝ってるタイガーさんまでやられました。
てつぶしさん、1週間前とスタイルが全然変わってた。
相手の心理を突く行動で翻弄してた感が。上手いなー。

で、コッチは次のコンドウさんが、対抗戦初の本キャラ・ジークで。
てつぶしさんと次のよぐさんを近付けさせないで勝利。スゴイ。
スゴイと言えば、よぐさんの「コレ喰らったら死ぬ」場面でのインパクトも。
勇気がある・・・というか、迷いが無い行動は光るなー。
よく他キャラを熟知してる。キャラ変えしてもイケルんじゃないのかな?この人。

で、次は敵側がえんちゃんだったけど・・・。
コンドウさん、ゆうさん、リテイクさんに3連勝。しかも全部3タテ。
えんちゃん、本気度120%でミナ対策してたけど、そのままのモチベーションでした。
余談ですが、前日に彼と対戦して3勝39敗だったのは僕の黒歴史です^^;

えんちゃんに対して、コッチはるくさん。
3-2でるくさん勝ったけど、ギリギリの勝負でした。
続くアフロさんとも3-2でるくさん。やっぱりアフロ連合メンバーはレベル高い。
るくさんは次のリディエールさんにも勝って、イケイケ。

で、アフロ連合最後の大将、ねがいさん。
るくさん、この試合だけは行動が裏目ってたみたいです。
と、言うよりもねがいさんの対るくさんの人読みが、かなり当たってる。
33B、よくステップでかわしてたなー、ねがいさん。

るくさんが負けて、次はねがいさん、へっぽこさんと対戦。
この試合はすごかったなー。特にねがいさんの環A+B1発止めに
へっぽこさんキチンと対応してる。スゴイ。
2人共、ムリな反撃は絶対しないし、対戦のお手本みたいでした。
熱かったなー。

で、名勝負の末にねがいさんが勝って、谷底さん、僕と連戦。
・・・ねがいさんに2人共負けました。
僕なんか、あれほど警戒しなきゃいけないジルフェK→「やつを狙え」の
リングアウトコンボ喰らったし^^;
何か真っ白で対戦してましたね、、、
谷底さんトコでも書いてたけど、僕ってねがいさんのアイヴィーに勝った事
ないんですよね・・・今までに惜しいのはあったけど。
このダイヤグラム100-0の現状を何とかしないとね。
チョットやり方、というかスタイルを見つめなおしてみよう、ウン。
でないとこれ以上はレベルUPしないだろうしね。
とりあえず、チクショーと言っておきましょう^^;

今回は動画のリアルタイム配信とかもやってて、全員ハラハラしながら
観戦できました。すごく良かった。
Clestarさん、よぐさん、ゆうさん、参加者の皆さん、
本当にお疲れ様&有難うございました。
またこういう機会作ってやりましょうね^^

コメント

次こそ勝ちたいです!('A`)

昨日はあまりの不甲斐なさに普通に悔しかったです('A`)

まだまだ練習不足でした^^;

また戦い方ワンパになってきたんで、もうちょっと相手を見て冷静に戦えるようになりたいです^^;





と言う事で皆様お疲れ様でした^^


またの機会を楽しみにしておりますm( __ __ )m

お疲れ様でしたー

動画配信のおかげでいつも以上に盛り上がりましたねー。
すっげー楽しかったです。皆様に感謝。

で、オイラ、スタイル変わってました? 投げが基本なのはスト2の頃からの持ち味なのですが。
でも、クレスタさんに勝てたのはホントラッキー。あのあと対戦会で1勝9敗とかでしたから(w)。

>タイガーさん
えんちゃんロック対タイガーミナの動画を繰りかえし見てたのが良かったのかも。
「この人えんちゃんロックに勝ってる人だ!」ってこと思い出して、
えんちゃんと動きを変えようと、66Bとか挑発(w)とかなるべく出さないようにしてましたから。
またやりましょうー。

お疲れ様です

アフロ連合には参加できませんと言っておきながら
当日普通にいるし、ちょっと申し訳なかったです;
仕事の日程が急に変わってしまいました;

それと話は変わりますが箱が壊れたため、
しばらく顔をだせません;
時々フリーズするので気にはなっていたのですが・・・
グスン T T

お疲れ様でしたー。

>タイガーさん
次は・・・次こそは・・・次があったら^^;
お互い頑張りましょうね。
僕も初心に戻ってイチから出直します。

>てつぶしさん
以前・・・1週間前の対戦した印象だと、例えば・・・。
ダウンさせる→ダウン投げと受け身狩り下段投げの2択が、
転ばせた時のメインだったような。
今回はダウン状態に遅らせ打撃とか、とても行動の裏の裏の裏を突く
感じが増えた、要するに必殺パターンが倍加した感じが。
いや、対抗戦は神懸かってました^^
スゴイ。

>スガスガさん
箱が壊れ・・・ゲッ! 不幸だ。
僕の周りは、どんどん箱が故障していきますね。。。
僕もいつ故障するやら。
ガクブルです((((;゜Д゜)))

じゃ、しばらくムリですね・・・箱復活したら、またお手合わせ下さい。

No title

>てつぶしさん
まぁ悔しかったんですけどてつぶしさんと対戦できたのは良かったですwwww
何気にっていうか思いっきり初めて対戦したんでwww

次回はもっと頑張るのでまた対戦よろしくです^^

ちなみに1ラウンド取れたときは思わず叫びましたw


>Komさん
次は・・・・・ほんとに頑張りますwww

何かオラは毎回毎回ゼロから始めているみたいで一向に上達してませんけどwwww

No title

基本的にキャラはよくわからんよw
でも最速で反撃してくるとか下段振る量とかそれを踏まえたうえで
最速で捌いてこむさんうまし!
そんな感じ
実際捌きまくったのは覚えてるんだけど試合自体あんまり覚えてないw

>よぐさん

また動画もUPされると思いますので、じっくり見てみます。
・・・「うまし!」は、コッチのセリフという事でw

おつかれさま~

みなさん、参加お疲れ様でした。
しっかし、お互い大将が捕まっちまうとは・・・w そんな映像持ってないじょ。。。

タキには手数で負けるだろうとは思っていましたが、まさかあそこまで割り込み技を潰されるとは、予想以上でした>< 割り込みポイントも連携毎回ごとに微妙に変えてくるし、近づかれたらやばいですね~

試合後の対戦会もとても楽しかったです。
3倍速の人をちゃんと3倍速で動かせるよう、練習しときます^^
・・・しっかし、コムさんのミナとだけは、相性悪いんだよなぁ・・・w 他の人のミナとはまだ戦えるんだけど・・・ ヒントもらったので見直してみますw

>ゆうさん

いやぁ、お疲れ様でした。
えんちゃん対策は、僕の感じたヤツを今度説明します。
役に立つかどうかは分かりませんが^^;

僕のミナは・・・攻撃しか考えてない人なので、ガードし続ければ
反撃確定技をそのうち振ります。ガードして確反おいしいですすれば
勝手に死んじゃうかな?
ダウンさせたら起き攻めで下段ばっかり振ってれば多分当たりますw
あと1撃の時は中段で。だいたい焦って跳ぶかしゃがみガードするかで
中段喰らってサヨナラ~ですね^^;

動画とか大変でしょうけど、体壊さないようにして下さいね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。