スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

44B後の(空中コンボじゃなくて)受確について

ミナフリークの皆さんこんばんは、Komです。
さて、皆さんは44B後、連続技は何を入れてますか?
6AK? 8A+Bとか1BK、先端なら66B→fc1Bとか。

他キャラの技は知りませんが、ミナの44Bって叩きつけ浮き、ですよね?
実は僕、叩きつけ浮き技である44B後に相手が受け身を取れる事を
つい最近まで、すっかり忘れてましたw

今回は、その44B後の受確の検証です。

では、44B後の受確。かなり遅い技がHITします。

44B→44B(左右受身は回避。その他受け身は立ち状態HITで浮き。
                  寝っぱか左右受け身以外は永久に入る)
     4KB(2発目が受確スタン。左右受け身は回避)
     2A+B(全方位受確。立ち状態にHIT。間合いによっては転倒しない)
     2A+K(受確だが、相手しゃがみ状態なので2発目はスカ)
     66A+B(全方位受確)
     44A+B(左右受身は回避)
     8or9B(左右受身は回避)

他に、遅らせ受確として
     すぐにしゃがんで一瞬置いてfc1KKとかも。

浮かせ技喰らった場合は、相手は空中制御と、コンボ後の受け身を考えて
レバー入れながらG押してる人もいると思います。
そんな人にはHITするかも。
注目は4KB2発目のスタンと2A+Bの受確。
2A+Bなら、寝てようが受け身とろうがHIT。
4KBはスタンからコンボに行けます。
乱発は出来ませんが、有効に使いたいですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。