スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅らせ受確と目押し受確

チョット数日、更新をサボリました^^;
今回は、受確についてチョット。

受確は相手をダウンさせ、受け身を取った時の無防備な時間に
中・下段技を重ねて追い討ちします。
基本的に技をHITさせ、隙間なく次の技を出してちょうど受け身にHITする技を
受確に使用しますよね。

ミナだと例えば、4KBスタン→3KK後の66A+B(発生26フレーム)なんかがそう。
これだと左右受け身では回避されますが、その場受け身の場合は相手が立ち喰らい。
対して発生24フレームの1or3A+BはHITするものの相手受け身後は立ち状態にならず。
同じ受確なら66A+Bの方がオイシイです。

・・・が、1or3A+Bをチョットだけ遅らせて出せば、どうなるか。
結果は、一瞬だけ遅く入力すれば、見事立ち状態でHIT、打撃投げ。
3KK後に、ミナがニュートラル状態になったのを確認してから入力すればOK。

もしくは4KB→3KK後にこだわらず、相手のダウンモーションに注目。
相手が膝をついて倒れるか、尻餅をついて倒れるかする場合・・・。
その膝をつく、あるいは尻餅をつく寸前に目押しで1or3A+Bを入力。
するとタイミングバッチリ。
ちなみに膝・尻をつく瞬間に入力したら8A+Bが受確に。
・・・オンじゃ出来ないかなぁ^^;
倒れるモーションも、他にもイロイロあるし。

もし、自在に使いこなせればスゴイ武器になるんですけどね。

うーん、あんまたいした内容じゃなかったな、今回は。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。