

リザードマン構え対策 ~クリーピング~

這いずり回る姿が、何か愛らしいトカゲ。
その姿とは裏腹に、クリーピングってかなりやっかいですね。
ですが! ミナにとって対処は簡単。全キャラ中、クリーピング対応能力は
ミナがダントツ1位じゃないでしょうか。
これが、僕が推進するミナ強キャラ説の裏付けに・・・誰も強キャラなんて言わないけどw

・・・まあ、ミナのクリーピング対応方法は結構知られていると思いますが^^;
クリーピング技のフレーム関連も調査したので、
「こんなの見なくてもいいや」なんて冷たい事おっしゃらずに、
どうか御一読下さいませ^^

続きを読む »


アイヴィー構え対策(ジルフェ)

しばらく期間が開きましたが、構え対策再開。アイヴィージルフェ編です。
ヤルと決めてから、恐ろしいほどの日が経ちました。
これもひとえに「ヤツを狙え(B+K関連技)」の発生フレームが出なかった事が原因^^;
・・・で、結局フレームは出たのか、ですが。
ハッキリしませんでした。ゴメンナサイ><
とりあえず僕の調査できたもので、ミナでの対策をUPしたいと思います。

続きを読む »

アイヴィーで即死ネタ

アイヴィーのジルフェ対策調査をねがいさんに依頼されて、調べてましたが・・・。
その途中で、トンデモナイ事が判明しました。

・・・アイヴィーのとある技を、ある条件でガードすると即死確定になります。

情報を知らない人がわからん殺しに遭ってもいけないので、公表しますね。

続きを読む »

ユンスン構え対策 ~水鶴~

壁コンボ。相手を壁に叩きつけ、一方的にコンボでいたぶる行為。

壁マニア。壁コンボで相手をいたぶる事に無上の喜びを感じるプレイヤー。
つまりサディスト。

僕のミナはユンスンに、よく水鶴がらみの壁コンボでやられます。
「チクショー僕も壁コンボでお返しだ!」
・・・と、立ち向かって返り討ちの壁コンボを喰らい、涙に濡れる日々。

冗談はさておき、水鶴。やっかいですよね。
コレ出されてるだけでB系技振ったら当て身喰らいます。
水鶴構え中の技も豊富。これは対策しなきゃ。
と、いう訳で調査してみました。
・・・ミナでの対策ですよ? 他キャラは・・・参考にして考えて下さい^^;


3/22 Afroさんよりの構え移行技ガード後の対策補足を追記しました。
     水鶴Kの下段回避フレームを、現状で確認可能な範囲で調査・追記。
     水鶴A+Kガード後の各種構え技発生フレームを修正。
     水鶴Bの項目で、ミナ2K反撃について追記。

続きを読む »

御剣平四郎 構え対策② ~霞編~

さて、御剣の構えはあと1つ。



です。


この構えが、御剣の強さを際立たせている、と僕は思います。
連続技・2~3択・回避してスカ確と、あらゆるコトが出来る構え。
知識がないと、訳の分からんままに斬り殺されます。
しっかりと知識を付けて、対策したいですね。
チョット突貫対策なので、穴があったらゴメンナサイ(言い訳)。

続きを読む »

