

戦国無双3

発売されましたねー。買ってきて奥さんと2Pプレイしてます。

今回は、話とかキャラとかが戦国無双1っぽくなったかな。
戦国無双2の時は、あまりにもみんなナヨナヨしてて、
全然戦国時代っぽくなかったから、今回の雰囲気は良かった。
でも何でwiiなのかな・・・。箱で出ればいいのに。

新キャラに竹中半兵衛・黒田官兵衛・毛利元就・立花宗茂・甲斐姫・北条氏康・加藤清正。
まだやってないキャラもあるけど・・・みんな設定がブッ飛んでますな^^;
僕としては山中鹿之助(鹿介)出してほしいけど。
あと岡山の宇喜多直家とか・・・ムリか。マイナーだし^^;

実績コンプしようと、無双マルチレイドもやってるけど、
CoDの新作も出るし。積みゲー増えそうだなぁ。

そろそろ無双5エンパ→キャリバー回帰

無双5エンパ、全クリで全実績解除したから、そろそろキャリバーへ。
エンパもチビチビやろうとは思いますが。

一応、これからエンパをやろうとしてる人に注意点。

  後の年代から順にやりましょう。

  武器レベルや購入した軍馬を2回目以降のプレイに引き継げます。
  やった事が決してムダにならないシステムですが、落とし穴が。
  何と、その武将が登場しない年代のシナリオでプレイすると、
  以前の武器データがリセットされます。

  例:黄巾の乱シナリオで孫策プレイ。武器レベルMAXで一閃属性とか付けて
    ウハウハ。で、クリア。
                     ↓
    赤壁の戦いシナリオで武器引継ぎプレイ。史実では孫策はもう死んでるので
    登場しません。で、クリア。
                     ↓
    孫策の登場する官渡の戦いシナリオで武器引継ぎプレイ。
    何と孫策の武器レベルは1。付加属性とかもナシになってます。


 ちなみにランダムシナリオの「乱世」は、全ての武将が登場するので問題なし。
 三国鼎立→赤壁→官渡→黄巾&乱世の順でプレイすれば、武器レベルが
 ムダになりません。

 コーエー、パッチ当てて~。これじゃ後半シナリオプレイが・・・。
 ちなみに僕は、見事順番にやって武器レベル1になりまくりでしたw
 ああ、僕の孫策・周瑜が・・・><
 気付いたのは最後の乱世シナリオで孫策・周瑜を見た時で^^;
 勿論泣きながら武器を鍛えました。

 皆さんも気をつけましょうw

真・三國無双5エンパ、ヤバイです

今日、奥さんが買ってきました。面白い!
まだチョットしか触ってないので何とも・・・ですが、
以前と違って、成長、というか手に入れたステータスとかの
一部を次回のプレイに活かせるっぽい。
これはいいね。
はい、また最初から~じゃないというのは。
キャラエディットはまだやってないんですが、DLCでコスとかあるみたい。
マップは広大でいいし。

不満点は、顔グラフィックの表示。体力メーターのトコにありますよね。
エディット・汎用キャラ使用した場合、そこには顔グラフィックではなく、
シルエットしか出ません。
「敵将・討ち取ったり」のセリフ時にもシルエット表示。
これは以前無双3であった仕様で、大不評だったので無双4で
ちゃんとグラフィック表示されるようになった(うろ覚え)らしいんですが、
なんでまた逆行するのかな。
シルエットだと、キャラに対して感情移入できませんね。
せっかくエディットしても、シルエット表示じゃ、ねぇ。

まあでも面白いです。しばらくこれをガッツリやりそうですね。

ついに明日!

真・三國無双5 エンパイアーズが発売です。
非常に楽しみ^^
今回は三國志Ⅶ以降のような武将プレイも可能だそうで。
早くやりたいな~。
巷ではフラゲがどうこうとか言ってますが、僕のトコみたいに
辺境では、それもなし。明日を待とう。予約は奥さんがしてくれたし。
何かキャリバー頻度がしばらく下がるかもですが。
課題はやっていく予定ですので、お見捨てなく^^;

いい加減このシリーズもオン対応して欲しいところです。
FPSみたいな感じで攻城戦とかやりたいなー。
コーエーさん、作ってくれないかなー。戦国FPSみたいなの。
ムリかなぁ。
ま、今日は早めに寝ようかな。何かXBOXLiveも調子悪いみたいだし。

ガンダム無双2の荒稼ぎ

たまにはガンダム無双2の攻略を。
・・・といっても大したモノじゃありませんが^^;

まあ、興味のある方はどうぞ。




続きを読む »

