

ソフィーティア 壁コンボ

さて、今回はソフィーティアの壁コンボを検証してみましょう。
コマテクがあれば自己満足度の高いw コンボが出来ます。
基本的に僕は、安定コンボがオススメですが。

では、どうぞ。


続きを読む »


ソフィーティア コンボ・受確集 ~ダウンコンボ編~

さて第3回。いよいよダウンコンボ編です。
受確が結構あります。スゴイのもあります(ソフィーってスゴイというか、ヒドイ^^;)。
例によって、ソフィーVSソフィーでの検証。他キャラでダメなのもあるかも。
また暇な時にでも壁コンボは調べます。
では、御覧下さい。


3/5 1A後の受確にwsA+Bを追加しました。

続きを読む »

ソフィーティア コンボ・受確集 ~スタンコンボ編~

第2回は、スタンコンボ。スタン技自体はそんなにソフィーティアは多くない・・・と
思ってましたが、結構あります。・・・中にはトンデモナイ連続技もあります。
ヤバさ一杯のスタンコンボを、御覧下さい。

あ、前回言い忘れましたが、ソフィーVSソフィーで検証しました。
エンジェルステップ(236)やダブルエンジェルステップ(236236)での受確は、
僕のコマンド入力精度から言えば、アヤシイ・・・^^;
ご自分でも確認下さい。


続きを読む »

ソフィーティア コンボ・受確集 ~浮かせコンボ編~

僕は攻撃がドヘタ。最強キャラと呼び声の高いソフィーでも負けまくりです。
もう少し連続技もカッコよくやりたいな。
と、思ったので調査。

まずは浮かせコンボから。
結構あります。僕はコマテクがないので、他にも連続技になる技があるかも。

あまりパッとしないコンボは省略してます(浮かせて3K、とか)。

2/7  6or3or9runK後の236236Bが連続技確認出来たので追加しました。
2/8  6or3or9runB+KAB後の振り向いて236236AA、236236Bの
     連続技確認が出来ましたので追加しました。
2/10 6runB後のA+K→236Bが6runBノーマルHIT後でも
     連続技確認出来たので修正しました。
     3or9runB後の振り向いて236236Bの
     連続技確認出来たので追記しました。

続きを読む »

ソフィーティアA+G投げ後の攻防

ソフィーティアの強さの1つは、2択に持ち込める状況を作りやすい事です。
今回取り上げたA+Gもその1つ。
今回は、この技にスポットを当ててみました。

他キャラ使用の人は、狙いどころを覚えていれば役に立つ事間違いナシ?


12/25訂正:4B+Kと3Bの箇所を一部追記訂正しました。


続きを読む »

