

とミナ1Aへの布石

鉄壁さんブログを閲覧したら、

「あんまり記事を書かないと、変な広告がでるので」

とか書いてました。
そうだよなー、ウンウン・・・あれ?ちょっと待てよ?
自分のブログを見てみました。

・・・うわー! 変な広告が出てるー!!

いや、最近ブログどころかゲームすら出来てません。
たまにPCでXbox.com覗いてフレがやってるの指をくわえて見て寝る・・・くらい。
仕事ばっかりで忙しいんですよ←言い訳w
あー、ゲームしたい。
今出来るゲームといえば、チョットのヒマにDSで女神転生やるくらい。
早く休日がこないかなー。

あ、そうそう、ミナの1A先端をかさねられる状況ですが・・・。

続きを読む »


ミナの44Bが回避不能になるケース

ミナの44Bは先端ガードでミナ有利+15フレ。
この場合は(届けば)6B+K確定です。是非とも狙いたい所ですが・・・。
何と、キャラによってですが、44B出されるのわかってても回避不能なケースが。

以前斬馬党のホープ・リテイクさんがこれを発見していましたが、
本人の許可を取ったので、詳細調査・公表する事にします。

続きを読む »

ミナの4A+BABを当て身されたら?

ミナの4A+BAB、大好きです。ガードさせて+2フレ有利だし。オラオラ感タップリ。
しかし最近、この技の最後の1発に4B+Kで当て身してくるミナがいます。
今まで斬馬党の4~5人ほどにやられました(ほぼ全員だw)。
これでは気分良く技を振れないので、対策を考えてみました。

試合中にボイチャで対策を「閃いた!」とか言ったら、谷底さんが
「まぁた企画倒れじゃないんですかぁ~? ^^」
とか。おにょれ。
で、実際やってみたら失敗。またまたおにょれ。
悔しいので色々検証。

続きを読む »

ミナの連携技発生フレーム

久々のミナ攻略記事UPです。
何か、技の初動の発生フレームは、色々なブログで書いてあるのを見るんですが、
連携技の2発目以降(BBの1発目ガード後の2発目の発生とか)は、
トンとお目にかかりません。
てなわけで、ミナの連携を調査してみました。
・・・これって、自爆ネタ以外の何物でもないよーな・・・。
ま、いっか。初心者の人には、何が連続になるか分るし^^

あまり割り込みインパクトやステップで、ミナをイジメないでねw

続きを読む »

ソン・ミナフレームデータ

最近、技の組み立てがワンパターンなのか、読まれ放題の
対処されまくり放題の柔らか素材なKomです。うーん。
組み立てを考えてたら、ハタと気付きました。
ミナのフレーム、分らないモノが多いな、と。
と、いう訳でソン・ミナフレーム全技調査。

他にもフレームデータが載ってるサイト様もありますが、
このデータはあくまで僕の調査結果に基づくデータなので、
他と違うトコもあります。僕が間違っている可能性も^^;
使用上の注意としては、参考程度にして、よく吟味して下さいね。←言い訳w
あ、9A+Bの発生フレームは、ハイテク調査スペシャリストゆうさんの
調べて下さったデータを使わせていただきました^^


7/8 4A+B発生フレームを17→16フレに修正しました。

続きを読む »

